中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
シンガポール、台湾の国連加入への反対の立場を表明
   2007-06-23 15:52:12    cri

 シンガポール政府は22日、台湾当局が「台湾」の名義で国連への加入申請を出すことについて住民投票を実施することは、挑発的でかつ無責任な行動だと改めて非難しました。

 シンガポール外務省の報道官は同じ22日、地元のマスメディアのインタビューに答え、「台湾当局のこの行動は、海峡両岸情勢を一層緊迫化させ、台湾の国際的な舞台をさらに縮めることになる。シンガポールは、台湾の現状を変えるいかなる一方的な行動にもあくまでも反対していく。、絶対多数の国連加盟国は『一つの中国』という政策を堅持しているので、台湾がいかなる名義で国連に加盟しようとしても、それを支持することはありえない」と強調しました。

関連ニュース
v シンガポール社会団体、日本占領時の死者を哀悼 2007-02-15 15:20:07
v シンガポール首相、中国とASEANとの協力推進を期待 2006-10-23 19:10:49
v シンガポールの副首相 中国訪問を開始 2006-08-21 21:07:50
v 第5回アジア安全保障会議、シンガポールで開催 2006-06-03 15:34:33
v リー・クワンユー上級相が中国訪問を開始 2006-05-10 20:00:05
v シンガポール議会総選挙、与党が大勝 2006-05-07 13:12:24
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |