中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
李維一報道官、「台湾独立」勢力を批判
   2007-05-30 14:12:15    cri

 国務院台湾事務弁公室の李維一報道官は30日北京で、「大陸側は、『台湾の独立』を絶対に容認しないし、いかなる者のいかなる名義と方式による、台湾を中国から分裂させる企みを絶対に許さない」と改めて強調しました。

 李維一報道官は、この日の記者会見で、「陳水扁氏と民進党が推し進めているいわゆる『台湾の名義による国連加盟の申請』を決める住民投票の実質は、台湾の地位を変え、台湾を中国から分裂させようするものだ。大陸側はこの事態を注意深く見守っており、『台湾独立』という立場を放棄し、分裂活動を停止するよう民進党の責任者と極少数の『台湾独立』勢力に警告する」と述べました。

 李維一報道官は、また「民進党が『台湾独立』というその分裂活動を停止しさえすれば、大陸側は公式なルートを通じて民進党と接触し、交流していく」と述べました。(翻訳:玉華)

関連ニュース
v 大陸、台湾に水上輸送企業に向け市場開放を呼びかける 2007-05-30 15:33:40
v 蒋副委員長、台湾独立への反対を強調 2007-05-27 20:48:51
v 賈慶林議長、台湾独立活動の抑制を強調 2007-05-22 21:27:52
v 学者や専門家、海峡両岸関係について語る 2007-05-01 20:50:01
v 中国外務省、セントルシアと台湾の外交関係回復を非難 2007-05-01 15:56:49
v 連戦氏、「フォーラムの成果は台湾同胞の歓迎を得るに違いない」 2007-04-30 15:20:37
v 連戦、「両岸協力の強化が台湾には必要」 2007-04-28 16:22:52
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |