中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ロシア高官、米の新宇宙政策を批判
   2006-11-30 15:48:09    cri

 ロシア宇宙局の高官と専門家は29日、「アメリカが先月明らかにした新しい宇宙政策は、世界の安全に脅威をもたらし、宇宙の軍事的対立をもたらす可能性がある」と指摘しました。

 ロシア宇宙局のダビドフ副局長はこの日、モスクワで開かれた関連の円卓会議で、「アメリカ政府は新しい政策の中で、『アメリカには、アメリカの利益に敵対するいかなる国や個人も宇宙に入れないようにする権利がある』と述べている。これは宇宙での軍事的対立をもたらす第1歩となる可能性がある」と述べました。(翻訳:玉)

ロシア
v 露外相、欧州3ヵ国のイラン制裁決議案を批判 2006-11-02 15:38:42
v プーチン大統領、イラン核問題の交渉継続を主張 2006-10-31 12:33:45
v ロシア、イラン核問題交渉の再開に努力 2006-10-24 14:50:11
v ロシア、安保理利用でのイラン懲罰に反対 2006-10-22 11:38:05
v ロ首相、韓国を訪問 2006-10-17 16:02:29
v ロシア国防相、ロシアとグルジア両大統領の再度の会合を否定 2006-10-11 10:58:27
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |