中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中西部地域では初の国定湿地公園が
   2006-09-25 15:51:08    cri

 中国北西部の銀川にある国家湿地公園が25日、正式にオープンしました。これは、黄河流域ひいては中西部地域では初めての国定の湿地公園です。

 寧夏回族自治区の湿地資源はかなり多く、特に中心地の銀川市は黄河に近いことから、郊外には多くの湿地があり、総面積は4万7000ヘクタールに達しています。

 国家林業局の高官は、「黄河流域には多くの湿地資源があり、発祥地から河口までの沿岸の湿地面積はあわせておよそ280万ヘクタールに達している。今後、中国は黄河沿岸の湿地を回復させ、その貯水作用を発揮し、土地の不毛化と砂漠化を防止していく」と述べました。

社会
v 第2回汎珠江デルタ農産物交易会が12月に開催 2006-09-25 14:57:27
v 小中学校で安全教育に関する訓練を強化 2006-09-25 14:55:10
v 南京で平和について話し合うフォーラム、開催 2006-09-24 21:19:07
v 中国、社会保険のカバー範囲を拡大へ 2006-09-23 15:56:34
v 今年の耕地を森林に戻す面積などが130万ヘクタールに 2006-09-22 19:38:55
v 重慶千手観音像は10月に修復作業を行う 2006-09-22 16:08:37
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |