中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
愛戴
   2007-02-08 11:20:26    cri

  

 中国のR&B界では、まさに歌姫という存在で、舞台でのパフォーマンスやダンスが話題となっています。おなかを出した「へそ出しファッション」など、着ている衣装も非常にセクシーなイメージです。今日本で「エロかっこいい」という言葉が流行っているようですが、まさにそれに通じるような個性の持ち主だと言われています。

 しかし、このイメージについて、愛戴本人はそう考えていないみたいです。「メディアでは、セクシーなR&B歌手と紹介されることが多いんですが、実は私自身はそう思っていません。曲やダンスにあわせて、そういう衣装を着ていますけど、それはただ、自信に満ち溢れた健康的な自分を演出しているだけ。本当の私は、もっといろんな面を持っている人間だと思います」(愛戴)

 彼女の出身は、中国・広東省。環境デザインを学ぶため、カナダの大学に留学したことが、彼女の人生を大きく変えていきます。実は子供のとき、教会の聖歌隊に入っていたことから、カナダ留学中、趣味でソウル・ミュージックを学んでいたそうです。ただ、このときは、教会音楽が好きだからという理由で学んでいただけで、歌手になるつもりはまったくなかったようです。カナダ留学中、イベントの司会や雑誌のモデルを経験したことはありましたが、基本的には、社会活動に参加するなど、ごく普通の大学生活だったようです。

   

 中国に戻ってからも、「歌手としてデビューしないか」とスカウトされることがあったそうです。しかし、大学での勉強を優先させるため、ずっとその話を断りつづけてきたそうです。ところが、大学を卒業するころ、たまたま、北京を旅行中に、またレコード会社の人にスカウトされ、考えが変わっていったようです。「実は、大学時代から、歌手デビューを薦められてはいたんです。でも、芸能界のことはまったく分からないし、怖くて、勇気がなかったんです。大学を辞めるのも嫌でしたしね。でも、その後、北京でまたスカウトされて、考えが変わったんです。私はソウルを勉強した経験もあるし、歌手デビューすることも、自分にとってはいいチャレンジかもしれないって。思い切って、やってみることにしたんです」(愛戴)

アーティスト
v 雪蛍 2007-02-01 12:53:36
v 張韶涵 2007-01-25 15:04:34
v 趙凱 2007-01-18 10:55:36
v 伍佰 2007-01-11 10:29:39
v 徐若「王宣」 2007-01-05 16:57:17
v 強辯 2006-12-30 15:49:24
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |