中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
雪蛍
   2007-02-01 12:53:36    cri

 北欧神話の中で、小さな翅が生えた発光する虫を「雪蛍」と言います。

 雪が舞い落ちる真冬の夜、きらめくささやかな光は、遠くへ旅立つ旅人に暖かい希望をもたらします。雪蛍は、雪の中でキラキラと星のように舞い踊っていいます。たとえ、冬の終わりと共に消えてしまう命であっても、この瞬間を美しく彩るのです!

【バンド・メンバー】

 ボーカル:羅羅 生年月日:12月5日 特技:英語、カンボジア語

 ギター:大樹 生年月日:10月27日 特技:アレンジ

 ベース:傑子 生年月日:12月8日 特技:アレンジ

 ドラマー:Bin 生年月日:12月25日 特技:パーカッション、アレンジ、作詞

 偶然にも同じ冬生まれの4人の若者が、同じ夢を抱き、お互いの才能に引き寄せられ、バンドを結成しました。この冬、4人はようやく自分たちの夢を実現させ、デビューを果たしました。メンバーたちは音楽を通じて、生活や理想の追及についてメッセージを送り続けています。

 冬生まれのメンバーたちは、それらしく純粋な気品を持っています。辛さを乗り越えて、自ら光り輝こうとする雪蛍は、メンバーたちのイメージにぴったりです。雪蛍は今年の冬、いよいよ、デビュー曲『雪之翼(雪の翼)』をリリースしました。

アーティスト
v 張韶涵 2007-01-25 15:04:34
v 趙凱 2007-01-18 10:55:36
v 伍佰 2007-01-11 10:29:39
v 徐若「王宣」 2007-01-05 16:57:17
v 強辯 2006-12-30 15:49:24
v ユ澄慶 2006-12-22 16:19:19
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |