中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
趙凱
   2007-01-18 10:55:36    cri
 4歳からバイオリンを習い始め、音楽の専門学校に進学。その後、バーのステージで歌っていたところ、中央テレビ局のディレクターにスカウトされます。そのディレクターは、『新視聴』というオーディション番組を担当しており、その番組に出演するようすすめたわけです。趙凱はその番組に参加したことがきっかけで、レコード会社と契約を結び、歌手デビューを果たすことになるのです。ここまでの人生はおそろしく順調でしたが、実はこのあと、波乱万丈の人生がはじまります。

 趙凱は、2001年、アルバム『布拉図広場(プラトン広場)』でデビューする準備を進めていました。ところがこのファーストアルバムが、レコード会社らのトラブルで、リリースできなくなるという憂き目にあいました。

 「オーディション番組に参加した時、初めてテレビの中の自分を見て、いままで感じたことのない興奮が沸いてきました。その勢いで歌手デビューした!と思ったら、いきなりそんなことになってしまって。非常に失望しました。その気持ちはだんだん絶望に変わっていき、最後には、レコード会社と解約しました。その後は、趣味としてやっているカーレースに夢中になり、カーレーサーになりました」(趙凱)

 それで、2003年までの2年間は、音楽を捨て、カーレースに専念していたそうです。そんな中、ある日、車を運転しながらラジオを聴いていたとき、転機が訪れました。

 「2005年のある日のことです。その日は大雨でした。カーラジオを聞いていたら、DJが、僕のファーストアルバムに収録されている曲『不哭(泣かない)』を紹介しているじゃないですか!DJは、僕がここ2、3年まったく姿を見せていないけれど、個人的に彼の新しい動きを期待しています、って言っていました。それを聞いて、とても感動したんです」(趙凱)

 それで、復帰を決意した彼は、1年半の準備期間を経て、ニューアルバム『趙凱』を発表することになりました。

【プロフィール】

出身地:北京

星座:うお座

一番忘れられないこと:歌のコンクールに初めて参加したこと

一番好きな色:ブラック、ホワイト

一番好きな食べ物:牛肉

趣味:カーレース、筋肉トレーニング、サッカー

一番好きな人:両親

一番やりたいこと:個人でコンサートを開くこと

 (編集:洋)

アーティスト
v 伍佰 2007-01-11 10:29:39
v 徐若「王宣」 2007-01-05 16:57:17
v 強辯 2006-12-30 15:49:24
v ユ澄慶 2006-12-22 16:19:19
v 易桀斉 2006-12-14 11:03:54
v 邵雨涵 2006-12-06 11:19:48
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |