中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
王子変青蛙(蛙の王子)
   2006-11-09 10:24:38    cri

 

【メインキャスト】

明 道ー単均昊役   王紹偉ー徐子騫役

陳喬恩ー叶天瑜役   趙 虹ー範雲煕役

    

【ストーリー】

 結婚式を目前に控えた均昊は、婚約者の雲煕と一緒に、観美漁村のリゾート開発に向けた買収プロジェクトである小さな村にやってきます。その途中で、彼は、観光客を騙す詐欺師の天瑜と出会います。均昊は天瑜が売っている熱気球に雲煕と一緒に乗り、雲煕にプロポーズしようとしましたが、熱気球が破裂して、2人は海に落ち、指輪も無くなってしまいました。

    

 お金に貪欲な天瑜は、亡くなった母親の名誉を挽回するため、ある音楽コンサートに参加しようと考えました。そこで、村で一番きれいなドレスを買うため5000元を稼ごうと、天瑜は駕籠を担ぐ試合に参加します。その途中、海辺で均昊が無くした指輪を拾い上げ、それを自分のものにしようとしますが、ゴールに近づいたところで、足をつって溺れてしまいます。幸いなことに、均昊が彼女を発見し海から引き上げ、人工呼吸で彼女を救いましたが、目が覚めたあとファーストキスを奪われたことを知った天瑜はものすごく怒って、均昊を責めます。均昊も彼女に騙されたことを思い出して、2人は大喧嘩してしまいました。

 一方、雲煕のことを深く愛している均昊の親友・子騫は、2人が結婚することをとても辛く思っていましたが、雲煕を奪おうという気はありませんでした。しかし、子騫の友人達は、彼の辛そうな様子を見て、結婚式の当日に均昊を車で連れ去りました。車内でもみ合ううちに、子騫の友達と均昊は一緒に海に落ちてしまいました。ところが、海から上がって助けを求めようとした均昊は、天瑜の車にはねられてしまいます。天瑜は慌てて、彼を自分の家に連れていきました。

    

 記憶を失った均昊は、その後、天瑜と一緒に漁村で暮らすようになり、2人の間には恋愛感情がだんだんと芽生え始めました。2人は恋に落ち、静かな毎日を送ります。そんな中、転機が訪れました。均昊が、記憶を取り戻したのです……

ドラマ
v 天国の花嫁 2006-11-02 17:02:04
v 創世紀 2006-10-26 15:25:31
v 宋蓮生坐堂 2006-10-18 10:19:37
v 百万新娘 2006-10-13 12:43:45
v 奇妙女孩(奇妙な女の子) 2006-10-08 14:30:50
v 火舞黄沙 2006-09-29 15:34:17
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |