中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
GEMINI  『私人生活(Personal Life)』
   2006-09-13 15:46:40    cri

 「ジェミニの音楽スタイル」は、基本的には「ニューロック」というジャンルに分類できると言えますが、テクノやクラシックなどの要素も取り入れていて、どことなく上品で風格があります。ユニットのメンバー2人も自身の音楽性について、こう語ってくれました。

 蘇[女那](女性メンバー、中国人):私たちの音楽には一定の定義はありませんね。ロックが基本ですが、クラッシクも好きですし、より多くの曲風にチャレンジしたいと思っているんです。

 ガボリ(男性メンバー、フランス人):音楽性を定義すると、いろいろ制約が出来てしまう。音楽って、作る時の気持ちに左右されるから、仕上がってみないと分からない。とにかく、1つのジャンルにこだわるのは嫌ですね。

 少しずつフランスでの活動も増やしていくそうで、彼らのニューアルバム『私人生活(パーソナルライフ)』も、近々フランス国内で発売されるそうです。また、ライブやプロモーション活動も積極的に行っていく予定です。

    

 <お勧めの曲> 『達芬奇密碼(ダ・ヴィンチ・コード)』

  コード、つまり暗号というものは、人々の生活と密接に関係しています。ジェミニの音楽スタイルを最もよく表現している1曲。ゴシック音楽のような、ファンタジックな曲風に仕上がっています。

<曲目>

                1. 私人生活(Personal Life)

                2. 達芬奇密碼(Code)

                3. 盒中困獣(Sealed Beast)

                4. 一起飛翔(Time Machine)

                5. 7色花(Comes From Bad)

                6. 沙城(City of Sand)

                7. 結氷的女孩(Girl In Ice)

                8. 星塵(Star Dust)

                9. 最後的到計時(The Final Countdown)

                10. 頑児(Let's Play)

アルバム
v S翼楽団ー『梅嵐、梅嵐、我愛イ尓』 2006-09-06 10:26:30
v 何潔ファーストアルバムー『発光体』 2006-09-01 14:05:05
v 東来東往、マキシシングル『接招(受けて立つ)』リリース 2006-08-22 11:53:10
v 安又「王其」・『談情説愛』 2006-08-16 15:54:39
v 『醇音楽』 2006-08-10 10:02:11
v 容祖児ニューアルバム『Jump Up 9492』 2006-08-03 15:32:09
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |