中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
粉紅女郎
   2006-05-15 13:24:11    cri

日本語名:「イケてる女たち」

 

監督:伍宗徳

キャスト:劉若英 liu ruoying(台湾)   方小萍 役(結婚狂)

      陳好 chen hao         万人迷 役

      張延 zhang yan         男人婆 役

      薜佳凝 xue jianing       天真妹 役

      胡兵 hu bing          王浩 役

キャスト紹介

劉若英:(Liu Ruoying)台北出身。

高校を卒業してから、アメリカでクラシック音楽を学びました。台湾に戻り、すぐ芸能界に入りました。英語名はルネです。コメディもシリアスもこなせるマルチ女優と見られています。歌手としても本格的に活動中。「紅粉女郎」ではモテない役に徹し見事に演じきりました。でも着ている服は、「ZUCCA」だったりして、さりげなくオシャレさもアピールしています。

出演ドラマ・映画:「紅粉女郎」(結婚に命をかけた気のいい保母役)

         「双響砲」(恋人に捨てられた日本人舞妓役)

         「似水浮生」(人生は水のようなもの)

                         「少女小魚」    「人間四月天」

                         「花季未了」    「一人的KTV」

                         「天下無賊」(劉徳華とともに大金を守る役)

                         「20 30 40」(30代スチュワーデス役)など

    

<ストーリー> 

結婚したい女、モテたい女、仕事に生きる女、永遠に少女でいたい女。4人の友情と愛情を描いた作品です。小萍は結婚相手に逃げられて、傷心の日々が続いています。そんな時に会社社長の御曹子・王浩と仲良くなりました。モテないけれど善良でやさしい小萍に惹かれていく王浩ですが、彼には父親が勝手に決めた婚約者がいました。この思いはかなうのでしょうか……?

    

<見どころ>  

漫画作品をドラマ化した2005年の大ヒット作品です。各役はそれぞれのニックネームとすっかり定着しています。演技派の女優4人がコメディをかわいらしく演じ、その後、人気者になりました。特に主役の劉若英は、コメディだけでなくシリアスな演技もうまいです。また、陳坤や陸毅などイケメン俳優のゲスト出演も話題となりました。日本や海南島で撮影したシーンも少なくありません。

ドラマ
v 白蛇伝 2006-05-12 15:51:14
v 神雕侠侶(日本題:「神雕剣侠」) 2006-05-04 16:07:17
v 天龍八部 2006-04-27 11:43:15
v 生死情劫 2006-04-20 13:54:11
v 喬家大院 2006-04-13 14:26:07
v 流星花園 2006-04-05 10:58:21
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |