陝西省初の「氷雪旅行で年越しを迎える」特別観光列車が運行

2022-12-28 14:18:04  CRI

 陝西省で初となる「氷雪旅行で年越しを迎える」特別観光列車がこのほど運行された。乗客114人を乗せた列車は、西安鉄道駅をゆっくりと出発し、秦嶺駅を目指して一路西へ向かい、雪鑑賞の旅がスタートした。車窓の外には雪が舞い降り、車内には笑い声があがっていた。特別観光列車には、マッサージチェア、マージャン卓、カラオケ、シアターなどの娯楽設備が一通り揃っているため、乗客は沿線の風景を楽しみつつ、さまざまなサービスを堪能することができるようになっている。秦嶺駅に到着すると、乗客は、雪だるま作りや雪合戦で遊び、美しい雪景色を楽しんだ。中国新聞網が伝えた。(編集KM)

「人民網日本語版」2022年12月27日 http://j.people.com.cn/n3/2022/1227/c94638-10188973.html