会員登録

 習国家主席、パキスタンメディアで署名入り文書掲載

2015-04-19 17:49:48     cri    

 パキスタンへの公式訪問に先立ち、中国の習近平国家主席は19日、パキスタン紙「デイリー・ジャン」と「デイリー・タイムズ」に「中国とパキスタン人民の友情、万歳」と題する署名入りの文書を載せました。その内容の一部は、次のとおりです。

 中国とパキスタン人民の友情、万歳

 中華人民共和国主席 習近平

 若い頃、私はパキスタンと両国の友好に関する感動的な物語を耳にしたことがあります。これらの物語は私の胸に深く焼きつきました。私は、まもなくパキスタンを公式訪問することを楽しみにしています。パキスタンへの訪問は今回が初めてですが、まるで兄弟の家を訪れるかのようです。

 長年来、中国とパキスタンは各分野において全方位の互恵協力を展開し、実り豊かな成果を上げ、両国人民に確かな実益をもたらしました。現在、両国は中国とパキスタンを結ぶ経済回廊の建設を穏やかに推進しており、運命共同体の構築に取り組んでいます。両国は相互利益の融合を深め、共同発展を図り、両国の人民により多くの利益をもたらし、より美しい発展の青写真を描くことを、協力の出発点と立脚点にしています。

 今回のパキスタンに対する公式訪問は、私の今年初の外国訪問となります。訪問期間中、私はフセイン大統領とシャリフ首相と会談するほか、各界の人々と幅広く接し、彼らと共に、両国関係及び共に関心を寄せる問題について踏み込んだ意見交換を行います。今回の訪問を通じて、パキスタンの指導者と共に両国の協力の全体的な枠組みを模索し、両国の経済回廊の建設を含む各分野における実務的協力を実質的に進め、より高いレベルで両国関係の前向きな発展を推進していくことを望んでいます。(洋、林)

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS