会員登録

11月5日 水曜日

2014-11-05 18:15:31     cri    

 一時間目 チャイナ・エクスプレス


周迅

 いよいよAPECの一連の活動が始まりました。先ず、先週に引き続き、APECの6連休に関する話題です。この連休を利用し旅行に出かける人がかなりいるようですが、人気の場所は?旅行に行かない人は?アンケート調査の結果をチェックしてみましょう。

 この話題に続いて、「中国人物辞典」。かつて話題を呼んだ映画「紅いコーリャン」がドラマ化され、先月末から放送が始まりました。この主人公の「九児」役を演じた女優、周迅を紹介します。

 「漢詩歳時記」は、元稹の「西に帰る」です。

 音声などはhttp://japanese.china.com/chinese/peotry/

 二時間目 中日交流カフェ


リスナーに贈る切絵

 「福井では防寒対策が必要になってきたけど、北京は?」「いつもいただく切絵、すべて手作業で作っている?」「CRI日本語部のアナウンサーは定期的にNHKのラジオ番組に出演しているの?」・・・リスナーの皆さんのお便りを紹介しながら、質問に答えていきます。

 続いて、交流広場。8月下旬、北京を訪れた日中交流倶楽部の新田かつひとさんのインタビューです。

関連ニュース
関連写真
v 10月29日 水曜日 2014-10-29 16:51:12
v 10月22日 水曜日 2014-10-22 17:58:45
v 10月15日 水曜日 2014-10-15 19:02:29
v 10月8日 水曜日 2014-10-08 19:03:18
v 10月1日 水曜日 2014-10-01 12:32:13
v 9月24日 水曜日 2014-09-24 14:53:05
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS