会員登録

8月30日 イキイキ中国

2012-08-30 20:09:43     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120809.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 中国では、新学年は9月から始まります。この時期、北京は一年中最高のシーズンを迎えます。秋に入ると、中国では「貼秋膘」(秋を噛む)という風習があります。つまり、秋に脂身の肉料理を沢山食べて、まもなく来る冬のためにエネルギーを蓄えるということです。養生のためでもありますよ。また、秋に入ると、そろそろ紅葉の季節になるでしょう。待ち遠しいですね。皆さんはこの秋、何か計画を立てましたか。

 さて、今週の番組では、男性の皆さんが大好きな話題を取り上げます。まずは皆さんに質問します。皆さんは美人が好きですか。どんな女性が美人だと思いますか。

 確かに、美人の定義は難しい。日本では蓼食う虫も好き好き(人の好みは様々)ということわざもあります。今日の話題は中国のミスコン事情に迫りますので、ぜひ最後までお聞きくださいね!(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 8月23日 イキイキ中国 2012-08-23 18:51:33
v 8月16日 イキイキ中国 2012-08-16 18:02:12
v 8月9日 イキイキ中国 2012-08-09 18:45:53
v 8月2日 イキイキ中国 2012-08-02 18:32:02
v 担当者紹介ーイキイキ中国 2012-08-01 10:51:24
v 7月26日 イキイキ中国 2012-07-26 18:52:31
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS