会員登録

5月24日 イキイキ中国

2012-05-24 18:25:51     cri    


























autostart="true"



















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20120517.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"














width="400"




height="44">

 実は、今回の番組は早めに収録したものです。というのは、今週木曜日、ナビゲーターの二人は日本語部のピックニックに参加していたからです。旅先は河北省の「香河」という町で、そこには大きなレジャー施設があるそうです。では、ピックニックの様子やエピソードなど、今後の番組で大公開しますので、ぜひご期待くださいね。

 さて、今週の番組は中国の親子関係に迫りたいと思います。最近話題を呼んだ香港の新作映画「桃姐(A Simple Life)」(監督:アン・ホイ(許鞍華)主演:デニー・イップ(葉徳嫻)アンディ・ラウ(劉徳華))は若い世代に大ヒットしました。親孝行や老後の介護など、いろいろな議論が引き起こされました。今日の話題はこれにスポットを当ててご紹介します。ぜひ最後までお聞きください。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 5月17日 イキイキ中国 2012-05-17 16:23:00
v 5月10日 イキイキ中国 2012-05-10 20:20:02
v 5月3日 イキイキ中国 2012-05-03 19:08:28
v 4月26日 イキイキ中国 2012-04-26 19:45:21
v 4月19日 イキイキ中国 2012-04-19 20:50:06
v 4月12日 イキイキ中国 2012-04-12 19:52:36
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS