会員登録

10月2日 エンタメランド

2011-10-02 20:56:42     cri    





















autostart="true"
















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpzhoumo20111002.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"











width="350"

height="44">

  

 週末のひと時いかがお過ごしでしょうか?毎週日曜日、中国の芸能情報や最新音楽をたっぷりとお届けする「エンタメ・ランド」の時間です。お相手は閔亦氷(ミンイヒョウ)です。

 国慶節の連休中!年内最後の大型連休、7連休ということで、各地の行楽地は大勢の観光客でにぎわっていることでしょう。僕は、これから小旅行として北京の隣の天津へ行くことにしました。中国版新幹線に乗れば北京から30分で到着できます。かなり近いので、旅行っていう実感はないかもしれませんね。隣接の直轄市ということで、以前に何回も行ったことがありますけど、今回は、3年ぶりの天津ですので、今まで見たこと、体験したことのない「テンシン」を満喫してこようと思います。来週は皆さんにご報告したいと思います。

 それでは、今日の番組ラインナップをご紹介しましょう。

 番組前半は中国の芸能情報などを分かりやすくご紹介する「エンタメ・トピックス」のコーナーです。今週は先週に引き続き映画の話題をお届けします。

 そして、番組後半は中華圏のヒット曲を一気にチェックできる「ヒットソングTOP10」のコーナーです。今日は9月のヒット曲をおさらいします!第1位を獲得するのはどの曲なのか楽しみですね。



フル3Dデジタル・シネマ・コンサート「五月天(メイデイ)3DNA」

【今週の曲目】

♪青鳥飛魚(ブルーバード・フライングフィッシュ)/「寂莫暴風雨(孤独の嵐)」

♪家々(ジアジア)/「知足(JUST MY PRIDE)」

♪五月天(メイデイ)/「oaoa(オー・エイ・オー・エイ)」

♪張棟梁(ニコラス・チャン)の「別再驚動愛情(Let's Not Fall In Love Again)」

♪田馥甄(ティエン・フージェン)/「魔鬼中的天使(悪魔の中の天使)」

♪厳芸丹(イェン・イーダン)/「三寸天堂(三寸パラダイス)」

 

関連ニュース
関連内容
v 9月25日 エンタメランド 2011-09-25 20:43:03
v 9月18日 エンタメランド 2011-09-18 19:18:21
v 9月11日 エンタメランド 2011-09-11 19:13:22
v 8月21日 エンタメランド 2011-08-21 19:14:18
v 8月14日 エンタメランド 2011-08-14 18:32:53
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS