会員登録

12月30日 イキイキ中国

2010-12-30 16:34:06     cri    






















autostart="true"

















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpshehui20101230.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"












width="600"


height="44">

 

 2010年、そろそろ最後の番組となりました。この1年間、異国の中国で暮らしている吉野にとって、最大のカルチャーショックは何と、北京の渋滞です。中秋節の日に、さすがに夜の9時になってもまだ車がスムーズに動かないというのは、驚きでした。一方、私にとっては、カルチャーショックではなくて、まったくのショックです。この一年間、物価の値上がりは本当に速かったです。そろそろ春節ですから、貯金も余りできず、新年には家族や親戚の子供にプレゼントやお年玉を用意しなければならないし、困ってます。普段からいろんな面で節約に工夫したら良かったのに、今は猛烈に反省しています。

 さて、今週の番組では、2010年チャイナライフキーワードTOP10の発表を大公開します。2011年もぜひよろしくお願いしますね。(エーリン)

関連ニュース
関連内容
v 12月23日 イキイキ中国 2010-12-23 19:22:28
v 12月9日 イキイキ中国 2010-12-09 16:18:13
v 12月2日 イキイキ中国 2010-12-02 17:18:52
v 11月25日 イキイキ中国 2010-11-25 20:52:11
v 11月18日 イキイキ中国 2010-11-18 18:58:30
v 11月11日 イキイキ中国 2010-11-11 20:03:57
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS