会員登録

5月11日 経済直行便

2010-05-11 15:45:09     cri    






















autostart="true"

















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpjingji20100511.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"












width="300"


height="44">

 5月に入って、北京は急に暑くなりました。特に今年は4月が寒かったので、5月に入ったら突然冬から夏!という感じでした。もう春が過ぎたかもしれませんが、私たち日本語部は今週、毎年恒例の春のピクニックをやります。

 オフィスを出て、同僚たちとおしゃべりをしたり、遊んだりすることができるし、そこから、みなさんの、普段あんまり見せてくれない一面も見られるかもしれないから、やっぱり楽しいですね。

 さて、経済直行便は、ここまで1週間の経済ニュースを抜粋してお伝えしてから、上海万博の会場が設けられている「浦東」の今と昔、「低炭素」の中国語の言い方などをご紹介します。今日も最後までお付き合いください。

関連ニュース
関連内容
v 5月4日 経済直行便 2010-05-04 19:29:41
v 4月27日 経済直行便 2010-04-27 19:04:39
v 4月20日 経済直行便 2010-04-20 19:57:00
v 4月13日 経済直行便 2010-04-13 15:32:34
v 4月06日 経済直行便 2010-04-06 19:47:34
v 3月30日 経済直行便 2010-03-30 19:23:19
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS