会員登録

3月27日  エンタメキューブ

2010-03-27 19:28:06     cri    





















autostart="true"
















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpyule20100327.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"











width="450"

height="44">

 4年間にわたって200回以上お送りしてきたこの番組・エンタメキューブは、今日で最終回を迎えました。長い間、番組を聴いてくださって本当にありがとうございました。この4年の間、皆さんにとって印象深い放送がありましたか?僕にとっては本当にかけがえのない4年間でしたね。土曜の夜に皆さんと電波でお会いすることも毎週末の楽しみとなりました。

 四月からのこの時間は、コトクショウ・アナウンサーと丹羽麻衣子アナウンサーの新番組「チャイナファイル」です。今後も引き続き応援してください。

 さて、今週のエンタメキューブ、最後の特集はどんなテーマにするか色々と悩んでいましたが、ちょうど今、日本の卒業シーズン、お別れの季節ですから、これにちなんで、「卒業ソング特集」を送りしたいと思います。

 この時期、皆さんは卒業ソングを耳にする機会が多いのではないかと思いますが、中国では卒業シーズン は夏なので、今日は一足早く中国の卒業シーズンの雰囲気を味わっていただきます。

 【曲目】

 ♪品冠(ビクター・ウォン)/「最想念的季節(一番懐かしい季節)」

 ♪黄湘怡(ステラ・ホァン)/「卒業旅行」

 ♪優客李林(ウクレレ)/「卒業紀念冊(卒業アルバム)」

 ♪阿猫阿狗(ネコとイヌ)/「那天我们迎来了毕业(卒業を迎えたあの日)」

 ♪許飛(シュー・フェイ)/「年少(少年時代)」

 ♪周華健(エミール・チョウ)/「朋友(フレンズ)」

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS