会員登録

2月20日 エンタメキューブ

2010-02-20 14:11:43     cri    





















autostart="true"
















src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpyule20100220.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"











width="450"

height="44">

 春節休みは今日で終わり、会社などではいつもどおりの慌しさが戻ってきたようですが、お正月ムードはまだまだこちら中国で続いています。特に、大晦日の夜に放送された春節恒例番組「春晩」の話題で今も盛り上がっていますよ。日本でも衛星テレビやインターネットを通じてご覧になったという方がいると思いますが、皆さん印象に残ったパフォーマンスはありましたでしょうか。

 僕が一番印象深かったのは、一夜限りの復活ライブを披露してくれた小虎隊(リトル・タイガーズ)です。特に、僕のような80年代に生まれた人にとっては、みんな同じように感動したパフォーマンスではなかったでしょうか。15年ぶりに再結成を果たした熱いステージを涙ぐんで見たという人も多いそうです。

 春節前から番組でも少しご紹介しましたが、小虎隊(リトル・タイガーズ)は90年代に中華圏音楽シーンで活躍していた3人組ボーカルグループで、当時の国民的アイドルグループといっても過言でありません。

 そこで、今日の「エンタメキューブ」は「アーティスト特集」、伝説のグループ・小虎隊(リトル・タイガーズ)にスポットを当ててお送りしていきます。

 【曲目】

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「青苹果楽園(未熟パラダイス)」

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「愛(ラヴ)」

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「蝴蝶飛呀(飛べよ!バタフライ)」

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「紅蜻蜓(赤とんぼ)」

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「星星的約会(星たちの約束)」

 ♪小虎隊(リトル・タイガーズ)/「再見(バイバイ)」

関連ニュース
関連内容
v 2月13日 エンタメキューブ 2010-02-13 19:18:16
v 2月06日 エンタメキューブ 2010-02-06 18:52:03
v 1月30日 エンタメキューブ 2010-01-30 19:57:46
v 1月23日 エンタメキューブ 2010-01-23 15:11:03
v 1月16日 エンタメキューブ 2010-01-16 19:02:44
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS