会員登録

11月28日 エンタメ・キューブ

2009-11-28 18:01:52     cri    



















   

autostart="true"














src="mms://media.chinabroadcast.cn/japanese/jpyule20091128.wma">BR>



type="video/x-ms-wmv"









width="300" height="44">


 早いもので、11月最後の放送となりました。2009年も残すところあと1ヶ月ほど。この一年、皆さんにさまざまな中国の芸能情報をお送りしてきましたが、そんな中、皆さんは何か気になる動きがありましたか?個人的に気になっている動きなんですが、中華圏では今年カバーブームが起こっています。今年のカバーブームといいますと、日本やアメリカなど海外のヒット曲を中国語でカバーするのではなく、中華圏の名曲を中華圏の若手歌手が新たなアレンジで歌っているのです。特に、日本の人気歌手・徳永英明さんのヴォーカリスト・シリーズの影響のためか、男性歌手が女性歌手の歌をカバーするのが流行で、いろんなアーティストがカバーアルバムを発表しています。

 ということで、今週の「エンタメキューブ」は、カバー曲特集をお送りしたいと思います。

【曲目】

♪方炯鑌 (アビンことファン・ジォンビン)/「棋子(碁石)」

♪蕭敬騰(ジャム・シャオ)/「夢一場(夢のように)」

♪蕭敬騰(ジャム・シャオ)/「紀念(アニバーサリー)」

♪方大同(カリル・フォン)/「記得(リメンバー)」

♪方大同(カリル・フォン)/「月亮代表我的心(月よ我が心)」

♪林宥嘉 (ジェームズ・リン)/「我要我们在一起(私と一緒にいてね)」

関連ニュース
関連内容
v 11月14日 エンタメ・キューブ 2009-11-14 20:10:29
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS