会員登録

安藤直子

2009-05-01 14:55:09     cri    

名前:安藤直子(あんどうなおこ)

誕生日:3月2日(歳は聞かないでー)

出身地:神奈川県藤沢市(潮風に吹かれて育ちましたが、「あんなべたべたする風、最低」と思っていたのでマリンスポーツはできません)

卒業大学:早稲田大学教育学部地理歴史専修(地理を専攻しましたが、実際はサークル活動(ラジオドラマ制作、演劇など)のために通うという、当時の典型的?な学生でした)、北京電影学院

趣味:映画鑑賞(娯楽度の高いものばかり)、読書(ミステリー小説ばかり)、旅行(鉄道に乗れば大喜び)、美味しいものを飲み食いすること

入局年月日:2008年10月

ちょっと長いひとこと:

日本では映画関係の仕事をしていました。旅も好きで、休みとなると世界のあちこちへバックパックを背負って出かけていました。中国を旅した時のことでした。なぜだかわかりませんが、「ぴん」とくるものを感じました。仕事で中国のドラマや映画などに関わった時も、かつてないほどの楽しさを覚えました。でも仕事の場合、いつまでも触れているわけにはいきません。それならいっそのこと、と思って中国に渡ってしまいました。住んでみると「あり得ない!」と憤慨することも多々ありますが、それを差し引いてもこんな面白い場所は世界のどこにもないです、ほんとうに。そんな中国の今の魅力を少しでも伝えられたらと思っています。

関連ニュース
関連内容
v 王巍 2009-05-01 14:53:21
v 周莉 2009-05-01 14:48:25
v 劉叡琳 2009-05-01 14:47:53
v 胡徳勝 2009-05-01 14:46:46
v 黄競 2009-05-01 14:43:34
v 謝宏宇 2009-05-01 14:43:02
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS