会員登録

お便り紹介ー7月26日放送分

2017-07-26 09:48:03     cri    

 京都府木津川市 関真則

 中国の方が日本の旅行先ナンバー1はどの都市ですか?JR奈良駅では、中国の方やアメリカ、欧米、東南アジアなどのいろんな国の方が見かけます。京都駅でも同じです。中国の方は日本へ旅行に行く際、SNSやブログを参考にされて、旅行されるのですか?

 静岡県藤枝市 小川雅也

 世界重要農業遺産番組、興味深いです。魚の養殖も苦労があるようですね。又、歴史が長いことにも驚きました。

 質問です。中国で農業の後継者問題はありますか?日本では、高齢化と後継者不足がありますが、如何でしょうか?私の予想では、中国も日本と同じではないかと思います。

 大阪府大阪市 池田徹

 中国のドラマは現在KBS京都で「中国ドラマ・曹操」をやっていて、見ています。中国ドラマは歴史モノが多く、現代の中国ドラマも見たく存じます。

 中国の新聞では「中文導報」や「中日新聞」などを大阪国際交流センターで頂き、読んでいます。中国は日本と同じく漢字文化なので、日本語の漢字の知識を持っていれば、中国語をなんとなく読めるのが良いところです。

 僕の住む関西では中国になじみの深い場所があり、よく行きます。大阪難波の「上海新天地」や、神戸、元町の南京街などです。

 愛知県春日井市 小笠原広行

 今日は、中日友好大使の「パンダ」の話題で、心がとても和みました。上野動物園の仙女の赤ちゃんパンダちゃんも生後1ヶ月を過ぎ、パンダカラーが薄っすらと現れたTV映像を見ましたが、スクスクと順調の様子でしたよ。その少し前、和歌山のアドベンチャーワールドから、四川省成都「ジャイアントパンダ繁育研究基地」に渡った「海浜」と「陽浜」、そして「優浜」の 3 頭は、その後元気にしていますか!?時間がありましたら、紹介してください。

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS