中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
リスナーからのお便り
   2007-12-06 16:00:56    cri

      

 愛知県名古屋市の只野和好さん

 「いま手元に、前回貴局からいただいたべリカードがあるのですが、日付はなんと1990年1月12日。当時、私はまだ13歳、中学1年生でした。それからもう17年が経ち、今ではいい年をした大人になっています。その間も、時間のあるときは聞いていたのですが、久しぶりのお便りです。海外局の日本語放送は数あれど、毎日これだけ快適に聴取できる放送はそうもありません。これからも定期的に手紙をお送りしたいと思います。」

 群馬県館林市の栗原千鶴さん

 「『架け橋』第三号を楽しく拝見しました。今年は中日文化・スポーツ交流年にあたり、さまざまな分野での交流が行われました。北京放送でも、インターネット放送で日本のメディアと共同制作を行なうなどされたようですね。多くのスタッフがかかわっていたようすなどを知ることができました。また、董燕華さんのエッセイも感銘を受けました。これからも楽しく放送を聞きたいです」

 大阪府茨木市の蕗律彦さん

 「久しぶりのお便りです。来年のオリンピックに向けて、最終予選がいろいろ行われていますね。今からとても楽しみにしています。中国国内ではいろいろ整備が進んでいるみたいですが、そういう情報をこれからも番組内で紹介してください」

お便りのコーナー
v リスナーのみなさんからのお便り 2007-11-29 16:09:03
v 神奈川県相模原市の内田勝久さんからのお便り 2007-11-22 20:26:16
v 東京都八王子市の石川敦さんからのお便り 2007-11-15 15:17:00
v リスナーからのお便り 2007-11-08 23:40:15
v 党17回大会の日本語生中継、リスナーに好評 2007-11-01 18:02:02
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |