会員登録

SpeXial(スペシャル)

2015-09-30 16:59:42     cri    
【この人にクローズアップ】

 SpeXial(スペシャル)は、F4や飛輪海(フェイルンハイ)に次いでスーパーアイドルとして期待されている台湾のグループ。2012年12月7日に宏正(ホンジャン)、偉晉(ウェイジン)、明杰(ミンジエ)、子閎(ツーホン)の4人組としてアルバム『SpeXial』でデビュー。

 2013年メンバー4人とも、アイドルドラマ『終極一班3』に出演し、同ドラマのオープニングテーマ「Super Style」も担当。

 2014年5月26日に新メンバーとして晨翔(チェンシャン)、振桓(エヴァン)、向熙(テディ)の3人を加えた7人組となります。第2期SpeXial として同年6月12日にニューアルバム『Break It Down』を発表。

 2015年1月13日、新たに風田(ウィン)、以綸(ライリー)、易恩(イアン)の3人が加わり10人組となりますが、新メンバーの風田は日本人で、日本ではモデルとして活動をしていました。第3期としては同年2月4日にミニアルバム『Love Killah』をリリースし、大ヒットとなっています。8月1日、浜崎あゆみのミニアルバム『sixxxxxx』の収録曲「Sayonara feat. SpeXial」で日本人アーティストと初めてコラボレーションを実現。そんな彼らは今年9月11日に、3rdフルアルバム『デンジャラス』を発売する予定です。一見、韓流グループかと間違えがちですが、日本を視野に精力的に活動しています。

【主なアルバム】

2012年 『SpeXial』

2014年 『Break It Down』

2015年 『Love Killah』『デンジャラス』

~おすすめ~

SpeXial(スペシャル)/「貼身(ラヴ・ガーディアン)」

(3rdアルバム『デンジャラス』の1stOAトラック)

俺の使命は愛のために戦うこと

息をひそめて見守る

君をすべての危険から

To serve to protect

君と出会った最初の瞬間から 鼓動だけが聞こえる

君のせいで息苦しくなって とてつもない衝動を抑えながら

君がいるときは 熱い思いが募り

俺のすべてが崩れ落ちる

もう2度と君のそばから逃げられない

火照りだすナイフのように

静寂な夜空を切り裂いて

灼熱の目を釘付けに

密着の触れ合いと微笑む唇

交じり合うその一瞬 迷う余裕もない

失敗を選ぶ権利もない世界だから

全世界を敵に回したとしても so

息が止まっても手放したりしない so

チャンスとは何だ so

運命とは何だ so

この愛のクレイジーなゲームへようこそso

無意味なことを考えたりしない so

君の許可がなくても出撃するから so

危機とは何だ so

感情とは何だ so

この密着達人のゲームへようこそso

愛にために羽ばたき 大空に向かって 探し始める

暗闇の中で愛から逃げ回る君を探すんだ

君に近づき そっと見守る

俺の決め手だから

どんな獲物でも逃げられない

火照りだすナイフのように

静寂な夜空を切り裂いて

灼熱の目を釘付けに

予知の勝利とほほ笑む唇

交じり合うその一瞬 迷う余裕もない

失敗を選ぶ権利もない世界だから

全世界を敵に回したとしても so

息が止まっても手放したりしない so

チャンスとは何だ so

運命とは何だ so

この愛のクレイジーなゲームへようこそso

無意味なことを考えたりしない so

君の許可がなくても出撃するから so

危機とは何だ so

感情とは何だ so

この密着達人のゲームへようこそso

恋愛はゲームじゃない

俺は全力を尽くして息を止めたい

動揺したり諦めたりしない

愛のために俺は鷹になる 近づいたりできるかな

身近で待つ 身近で見守る

君を愛しすぎて自分のことを忘れてしまう

全世界を敵に回したとしても so

息が止まっても手放したりしない so

チャンスとは何だ so

運命とは何だ so

この愛のクレイジーなゲームへようこそso

無意味なことを考えたりしない so

君の許可がなくても出撃するから so

危機とは何だ so

感情とは何だ so

この密着達人のゲームへようこそ

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS