中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
2006年放送分第36課前半
   2008-01-21 18:45:41    cri

 クリスマスを間近に控え、魚のショーで知られる上海海洋水族館のスタッフは今、サンタクロースの衣装を着て毎日のショーに出演したり、ウミガメに餌をやったりして、クリスマス気分を盛り上げています。ここ数年、クリスマスは、中国でも定着してきました。大手デパートやレストランから、小さなスーパーや売店などまで、店先の飾り付けが始まり、クリスマスの雰囲気が感じられるようになりました。時代は少しずつけど、変わっているというわけです。

 それでは、今日の勉強に入りましょう。今日は第36課前半を勉強します。

 では、スキットを聞いてください。

? 新商品の普及には価格も大事です。

? そうですね。コストダウンにつとめます。

 では、単語と言葉を説明します。

 

     

ビジネス中国語
v 2006年放送分第35課後半 2008-01-07 15:26:57
v 2006年放送分第35課前半 2008-01-02 20:35:14
v 2006年放送分第34課後半 2007-12-24 17:18:52
v 2006年放送分第34課前半 2007-12-17 15:19:22
v 2006年放送分第33課後半 2007-12-10 15:43:09
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |