中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
賈議長、政協は震災救援と震災後の再建活動を全力支持
   2008-07-05 21:14:17    cri

 全国政治協商会議の賈慶林議長は5日北京で、「全国政治協商会議はその強みを引き続き発揮し、震災救援と震災後の再建活動を全力を挙げて支持していく」と強調しました。

 これはこの日北京で開かれた関連会議で述べたもので、賈慶林議長は、「思想の解放を続け、改革開放をゆるぎなく促していく。共産党中央の決定と配置を真剣に実施し、教育、医療衛生、文化など社会事業を大いに発展させ、都市部と農村部の住民をカバーする社会保障システムをいち早く確立し、大衆が最も関心を寄せ、最も直接の、かつ現実的な利益問題を確実に解決していかなくてはならない」と語りました。

 賈慶林議長はまた、「あと一月ほどで北京五輪は開催されるが、今その準備活動はほぼ終わった。各クラスの政治協商会議と広範な政協委員たちは、北京五輪を積極的に支持し、五輪に奉仕し、関連部門の活動に協力して。五輪開催に良好な社会的雰囲気を作り出さなくてはならない」と述べました。

関連ニュース
v 中国国務院が公告を発表、国際社会の地震支援に感謝 2008-06-30 19:59:22
v 各クラス政府、547億元余を救援資金として拠出 2008-06-29 18:49:51
v 全人代第3回会議、被災地の復興活動報告を可決 2008-06-27 10:17:42
v 外務省、震災救援感謝レセプションを開催 2008-06-26 20:09:07
v 中国国務院、四川大地震の救援活動を報告 2008-06-24 14:00:44
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |