中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、人権政策は一貫と強調
   2008-06-03 20:31:10    cri

 中国外務省の秦剛報道官は3日、北京での定例記者会見で「中国が人権を保護し、促進する立場や政策は一貫したものだ」と述べました。

 秦剛報道官は、この中で「中国政府は、国民の人権の確保に絶え間なく努力してきた。これは、いかなる国や機関、または個人の意思や基準にも左右されることはない」と述べました。

 その上で「中国は、人権問題について、尊重や平等に基づいて対話を行うことで相互理解を深め、意見の食い違いをなくすことを主張する。それに対して、人権を理由に圧力を加えたり二重基準を設けて他国の内政に干渉することに反対する」と強調しました。(翻訳:鵬)

関連ニュース
v 外務省、中国の民主と人権に関する米の報告を非難 2008-06-02 19:55:05
v 全人大外事委 英議会中国人権問題公聴会に反発 2008-05-29 16:54:14
v 新華社、人権問題でイギリス議会を非難 2008-05-28 14:19:35
v 中国人権会長、「中国の人権事業は大きな成果を上げた」 2008-05-23 13:38:05
v 人権問題専門家、チベット人権問題は中国への内政干渉 2008-04-23 12:52:50
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |