中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
被災地の子供たちに手紙送って!
   2008-05-22 13:48:08    cri

 20日、中華慈善総会、中国教育学会など共同主催による「地震後のメンタルケア」活動がスタートしました。この活動を通じて、専門家らは、被災地の子供たちのメンタルケアを行うと同時に、中国各地の人たちに「子どもたち宛の手紙を送って欲しい」と呼びかけています。

 この「手紙」活動の発起人は心理学者の陽志平さんです。陽さんは「地震で肉親を失った子供たちは心理的ケアが必要。手紙を受け取ることで、世の中が自分に関心を持っていることが分かる。暖かい言葉を送ってあげて欲しい」と述べました。(翻訳:ooeiei)

関連ニュース
v 四川大地震被災地で、動物による汚染防止活動開始 2008-05-22 13:36:56
v 民政相、「被災地住民の日常生活の確保に全力」 2008-05-22 13:11:15
v 中国紅十字会、「受け取った義捐金と物資がすべて救助に使う」 2008-05-22 10:49:28
v 6.8万人のボランティア、四川大地震の救援に参加 2008-05-22 10:40:18
v 習近平副主席、陝西の被災地復旧の早期開始を求める 2008-05-22 10:04:24
v 民航機 パンダを北京に輸送 2008-05-22 10:01:22
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |