中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
チベット自治区主席、「チベット対外観光は6月に再開」
   2008-05-07 19:41:17    cri

 チベット自治区政府のシャンパプンツォク主席は「3月14日の暴力事件による影響を出来るだけ早く解消し、6月中旬から下旬にかけて、海外からの観光客受け入れを再開したい」との意向を明らかにしました。

 シャンパプンツォク主席は「暴力事件発生前、チベット経済は順調に成長していた。しかし3月、事件の影響で経済成長は減速した。しかし、全体から見れば、第1四半期のチベット経済は穏やかな成長ぶりを保っている」と述べました。

 第1四半期のチベット自治区の総生産高は去年同じ時期に比べ、10.4%の増加、また農民一人当たりの現金収入は12.8%増加する見込みだということです。(翻訳:洋)

関連ニュース
v 生態保護プロジェクト、現地チベット族の生活を改善 2008-05-07 16:22:34
v チベット各寺院、祈願法会を開催 2008-05-07 12:19:35
v チベット族作家、「今のチベット族は思想の自由を享受している」 2008-05-06 22:27:37
v 11万戸のチベット住民、安全な住宅へ入居 2008-05-06 18:02:14
v ラサ市、倒壊寸前のチベット式住宅の改修に力を入れる 2008-05-06 15:50:51
v ラサ市、「3.14」事件で破壊された住宅に補助金 2008-05-06 15:43:48
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |