中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
インド、印米原子力協議でIAEAと協議を終了
   2008-03-09 16:38:11    cri

 インドのムカルジー外相は8日、インドは印米の原子力協定の締結をめぐるIAEA・国際原子力機関との協議を終えたと発表しました。

 ムカルジー外相はこの日、記者の取材に答え、統一進歩連盟(UPA)政府と左派政党からなる合同委員会はまもなく会議を開き、次の段階の措置を議論することになると述べました。

 ムカルジー外相は総選挙の早期実施の可能性は否定し、「いかなることがあっても、統一進歩連盟と連立政権を犠牲にすることはない」と述べました。

 この日、インド共産党政治局のシータラーム・イェチュリ委員は「インド共産党は、引き続き、印米原子力協定には反対する」としています。

 インド共産党のバルダン総書記はこのほど、シン首相に対し、もし政府が引き続き印米原子力協議を継続するならば、左派は連立政権を脱退するしかないとの姿勢を見せています。(翻訳:Yan)

関連ニュース
v インド、印米原子力協議でIAEAと協議を終了 2008-03-09 16:38:11
v 2008年インド国防博覧会、ニューデリーで開幕 2008-02-17 14:56:03
v シン首相、「中印は世界経済を牽引するエンジンに」 2008-02-15 13:20:13
v インド、2011年までに弾道ミサイル防衛システムを配備 2008-01-26 16:34:14
v インド洋津波被災3周年イベントが開催 2007-12-26 16:04:52
v インド大統領、中国との関係重視を表明 2007-12-19 12:23:35
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |