中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国農業相、「農産物の供給を確保」と表明
   2007-12-23 16:53:34    cri

 中国の孫政才農業相は、このほど、「来年のマクロ調整の目標の一つである『構造的な物価上昇から明らかなインフレーションへの変化を防ぐ』ため、中国は、主要な農産物の増産に励み、農産物の有効な供給を確保したい」と述べました。

 孫政才農業相は、また、「10年前と比べると、中国の人口が増加し、住民の収入が増えてくるとともに、肉、卵、食用油、野菜などに対する需要も増えてきた。また、ここ2年間、自然災害と石油価格の上昇などで、世界的な農産物の供給が影響を受けている」と語りました。

 さらに、孫政才農業相は、「これから、中国は、国内生産に基礎を置くとともに、国内外の市場を統合して、農産物の有効な供給を確保していきたい」と語りました。(翻訳:李軼豪)

関連ニュース
v 中国農業省、農薬管理新規則を採択 2007-12-19 16:05:29
v 中国の穀物、4年連続で増産 2007-12-16 15:07:58
v 循環型リサイクル農業、10都市で試験的に実施 2007-12-13 15:36:59
v 中国の農民専門の協力組織が15万に 2007-10-14 14:17:42
v 中国、油糧作物の生産を促進 2007-10-12 13:31:59
v 中国、農業と農村への投入を引き続き強化 2007-10-07 14:13:59
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |