中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
国務院台湾弁公室、陳水扁氏の台湾独立言論を非難
   2007-10-11 21:17:52    cri

 中国国務院台湾事務弁公室の報道官は11日北京での記者会見で、「台湾当局の指導者陳水扁氏が10日に発表した談話は、祖国大陸と台湾が一つの中国に属している歴史と現実を歪曲した。陳氏の台湾独立の分裂の企みはきっと失敗する」と語りました。

 報道官は、「陳氏は談話の中で、台湾同胞が平和、安定、発展を求めている民意や、両岸関係の発展情勢を無視し、国連と世界絶対多数の国の反対を顧みず、『台湾の名義で、新しいメンバーの身分で国連に加入する』ことを鼓吹し続けている。また、『民主』や『人権』のスローガンを掲げて、自分自身の間違いを隠して、自らの利益を求めるため、海峡両岸の対立を挑発している」と語りました。

 報道官はまた、「祖国大陸は断固として両岸関係を平和、安定の方向へ推し進め、『台湾独立』を絶対に容認せず、『台湾独立』の分裂勢力がいかなる名義か、いかなる方式で台湾を中国から分裂させることも絶対に許さない」と語りました。(10/11 翻訳者:Lin)

関連ニュース
v 民進党の「正常国家決議文」は「法的独立」の実施の発表 2007-10-03 15:05:56
v 台湾事務弁公室、ホンジュラス大統領の言論を非難 2007-09-26 16:25:05
v 中国平和統一促進会第六回海外会長会議、北京で開催 2007-09-25 20:45:09
v 賈議長、「最大の誠意と努力を払い平和統一を」 2007-09-24 20:02:37
v 政協副主席、陳水扁当局の「台湾独立」分裂活動を批判 2007-09-24 14:29:06
v 中国外務省、国連の台湾加盟議題の却下を評価 2007-09-22 14:41:39
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |