中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
シリアで交通事故。70人が死傷
   2007-07-22 14:13:27    cri
 シリアの首都ダマスカスと中部の都市ホームズを結ぶ道路で、21日交通事故が発生し、速いスピードで走っていた2台のバスが正面衝突して20人が死亡し、50人が負傷しました。

 報道によりますと、そのうちの一台のバスはスピードを出しすぎたためにタイヤの一つがパンクし、運転が聞かなくなり効かなくなり、このバスが向かい側から来たバスと衝突したもののです。2台のバスはいずれも大破し、乗客15人が即死し、5人が病院に運ばれた後死亡しました。また50人の負傷者のうち、一部は重傷だということです。(翻訳:玉華)

関連ニュース
v シリアとイランの大統領が会談 2007-07-20 12:55:22
v 国連視察チーム、レバノン・シリア国境付近に到着 2007-05-29 16:10:36
v シリアと米国、イラク難民問題について会談 2007-03-13 12:49:39
v イラク大統領、シリア訪問 2007-01-15 15:06:14
v シリア内相、米大使館襲撃事件を非難 2006-09-13 15:14:58
v シリア、ハリリ元首相暗殺の最新報告書が専門的なもの 2006-03-16 14:30:27
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |