中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ライス国務長官、バグダッド新治安計画の実行強化を強調
   2007-02-18 11:56:50    cri

 イラクの首都バグダッドを訪問中のアメリカのライス国務長官は17日、「イラク駐在のアメリカ軍とイラク安全部隊がバグダッドで展開している軍事活動は、イラクの情勢改善にきわめて重要な意義を持っている。バグダッドで実施中の新治安計画はスタートを切ったばかりで、引き続き実施、強化されていく」と語りました。

 ライス国務長官はエルサレム訪問の最中に、突然、イラク訪問をしましたが、マリキ首相ら政府高官と、新治安計画の実行と目標について検討するということです。

 新治安計画が始まって、17日で四日目を迎えました。今回の行動によって、ここ数日バグダッドの暴力事件の数が減少しているものの、ライス国務長官がイラク入りした当日、北部の石油生産地キルクックで、爆発物を積んだ車による爆弾事件が起き、少なくとも10人が死亡し、60人が負傷しました。(翻訳:傅穎)

関連ニュース
v 米下院、イラク増派反対を決議 2007-02-17 13:51:34
v イラク首相、バグダッドの新治安対策を実施 2007-02-15 13:25:00
v イラク、シリアやイランとの国境線閉鎖を宣言 2007-02-14 16:02:06
v イラン大統領、イラクへの武器提供を否認 2007-02-13 16:06:56
v バグダッドで爆発事件、死傷者多数 2007-02-12 21:44:01
v バグダッドでのトラック自爆テロで300人余りが死傷 2007-02-04 13:39:55
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |