中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、アフリカに対する援助を拡大へ
   2006-12-16 13:21:53    cri
 中国商務省の報道官は15日、「経済の発展につれて、中国はアフリカに対する援助規模を次第に拡大し、アフリカ諸国の経済社会の発展を促進していきたい」と述べました。

 この報道官はこの中で、「中国は引き続き、アフリカ諸国のインフラ施設の建設と社会、文化、及び公共プロジェクトの建設を援助すると共に、アフリカ自身が行う建設事業を助け、1万5000人の人材育成を支援する。また、病気予防、特にマラリア予防の能力向上についても援助する。それと同時に、中国はアフリカ諸国の債務減免にも取組んでいる」と述べました。

 この報道官は「中国は、アフリカ諸国を含む発展途上国に対していかなる条件もつけない援助を提供する考えであり、友人間の相互援助だ」と重ねて強調しました。

商務省
v 商務省、開発分野への外資の進出に便宜の提供を示す 2006-12-15 13:16:19
v 原油・製品油の卸売経営権を開放 今月11日から 2006-12-07 20:06:31
v 中国、APECとの互恵協力を今後も強化へ 2006-10-16 21:10:28
v 中国商務省、「知的所有権侵害を取締まる決心は強いものだ」 2006-09-10 15:57:57
v 商務省高官、中国とキューバの経済貿易協力の見通しを評価 2006-09-10 14:41:54
v 「中国ASEAN博覧会」、10月末に開催へ  2006-09-07 16:47:21
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |