中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
アナン事務総長、レバノンとイスラエルの停戦に安堵感
   2006-08-15 15:00:20    cri

 国連のアナン事務総長は14日、声明を発表し、「レバノンとイスラエル双方の敵対行動が現在、おおむね停止されていることに安堵している」と述べました。

 アナン事務総長はこの中で、「現在の状況から見て、レバノンとイスラエル双方はほぼ敵対行動を停止させている」と述べました。

 アナン事務総長はまた、あらゆる措置を取って平和を維持し、恒久的な停戦を一日も早く実現させることを促すとともに、いかなる口実であろうともいざこざを起こしたり、現在の依然としてもろくて弱い平和を破壊したりしないよう、双方に要求しました。

 イスラエルのペレツ国防相はこの日、「イスラエル軍は、国連部隊とレバノン政府軍がレバノン南部地区まで進駐する時に撤退する」と述べました。

 一方、レバノンのシニオラ首相はこの日、国連安保理の5つの理事国に対して、イスラエルが行っているレバノンへの全面的な封鎖の解除を働きかけるよう呼びかけました。

アナン総長
v アナン総長、イスラエルとレバノンの停戦同意を発表 2006-08-13 11:03:53
v アナン事務総長、若者への投資を増やすよう呼びかける 2006-07-12 13:30:48
v アナン総長、中東情勢について警告 2006-07-06 17:06:20
v アナン総長、平和プロセスの加速をコートジボワールに希望 2006-07-06 15:13:21
v アナン氏、イラン大統領に核問題での正確なシグナルを期待 2006-07-03 15:25:18
v アナン事務総長、パレスチナ・イスラエル危機の解消を要求 2006-06-30 13:46:33
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |