中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
アナン事務総長、パレスチナ・イスラエル危機の解消を要求
   2006-06-30 13:46:33    cri

 アフリカを訪問中の国連のアナン事務総長は29日、その報道官を通じて声明を発表し、現在の危機を解消するよう、パレスチナとイスラエルに呼びかけました。

 アナン事務総長は声明の中で、最大の努力を払って拉致したイスラエル軍兵士を釈放し、イスラエルに対する襲撃活動を止めるようパレスチナに呼びかけると同時に、イスラエルに対し、自制を保ち、国際人道主義法を守り、民間用インフラ施設を破壊しないよう呼びかけました。

 アナン事務総長は、「ガザ地帯の人道主義状況の悪化を避けるため、イスラエルは医薬品、食品、燃料などの生活必要品がこの地区に入ることを許可すべきだ」と述べました。

 シリアのオタリ首相はこの日、イスラエルの戦闘機がシリアの領空を侵犯したことを非難し、「シリアはいかなる侵入にも抵抗する」と強調しました。アラブ連盟も、「イスラエルが捕虜になった兵士の救出を口実にパレスチナ人への侵略をエスカレートさせている」と非難しました。

アナン
v アナン事務総長、パレスチナ・イスラエルの共存を呼びかけ 2006-06-29 15:45:03
v アナン事務総長、ロシア人外交官殺害事件を非難 2006-06-27 14:48:54
v アナン国連事務総長、ミサイル試射放棄を朝鮮に呼びかけ 2006-06-24 17:07:01
v アナン国総長、国連の財政危機防止を強調 2006-06-16 15:46:04
v アナン総長、サッカーW杯を通じての平和促進を呼びかける 2006-06-07 13:21:48
v アナン事務総長、東ティモール国民に連携強化を呼びかけ 2006-06-02 12:59:29
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |