中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
アナン事務総長、東ティモール国民に連携強化を呼びかけ
   2006-06-02 12:59:29    cri

 国連のアナン事務総長は1日、ラジオを通じて東ティモールに向けた談話を発表し、民衆が連携を強め、平和、民主主義と自由と守るよう東ティモール国民に呼びかけました。

 アナン事務総長は、その談話の中で、「これまでの数週間、東ティモールの政治情勢は緊迫し、暴力がエスカレートしたことから、悲劇的な結果をもたらした。人々は暴力再発の原因を考え、宗教、民族および地域を口実にしたいかなる分裂の企みをも粉砕しなければならない」と述べました。アナン事務総長はさらに、東ティモールの治安部隊が責任を果たし、憲法と法制度を守るよう要求すると共に、東ティモールの民衆に対しては、5月30日に発表された緊急措置を支持するよう呼びかけました。

アナン
v アナン国連事務総長、世界貿易自由化を促進するよう呼びかけ 2006-05-25 14:58:36
v アナン事務総長、イランへの関心を呼びかけ 2006-05-19 16:14:52
v アナン事務総長 小泉首相の靖国神社参拝を懸念 2006-05-19 14:09:28
v アナン総長、韓国訪問を開始 2006-05-14 13:34:39
v アナン総長、国連との協力をスーダンに呼びかける 2006-05-10 14:26:47
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |