中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
EU、宗教信仰の尊重を踏まえた表現の自由を強調
   2006-02-28 13:37:55    cri
 ブリュッセルで開かれているEU・欧州連合の外相会議は27日、「風刺漫画」事件について決議を採択し、「表現の自由は宗教信仰への尊重を踏まえなくてはならない」と強調しました。

 EUの外相たちはこの決議で、ヨーロッパのメディアがイスラム教の預言者に対する風刺漫画を登載し、これにより起こった一連の事件に深い関心を寄せ、「風刺漫画」事件がイスラム世界に傷害を与えたことに遺憾の意を表しました。またこの決議は、「表現の自由は基本的な人権であるものの、宗教信仰への尊重を踏まえたものでなくてはならない。さらに寛容や相互の尊重は全ての人々の一般的な価値観となるべきである」と述べしました。

 この決議はさらに、EUの公民や財産を標的とするいかなる暴力行為を非難すると同時に、暴力行使に反対するイスラム学者や宗教的リーダーの立場に歓迎の意を示しました。

EU
v EU、今年7月から糖産業改革措置を実施 2006-02-21 16:05:06
v バローゾ委員長、ボスニア・ヘルツェゴビナとの関係を語る 2006-02-19 12:42:33
v EU、セルビア・モンテネグロとの安定連携協定の締結を希望 2006-02-17 14:47:30
v EU委員長 クロアチアのEU加盟を支持 2006-02-16 15:46:40
v EU、アルゼンチン産牛肉の輸入を一時停止 2006-02-16 15:31:40
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |