中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ブレア首相、来年5月英のイラク撤兵を否定
   2005-09-26 13:48:37    cri

    イギリスのブレア首相は、『オブザーバー』紙が25日付けに掲載したイギリスが来年5月、イラクから軍隊を撤退させるという報道に対して、当日、イギリス政府がイラクからの撤兵の期日を決めたことを公に否定しました。

    ブレア首相はBBCの記者のインタビューに答えた際、「イギリスは今までにイラクからの撤兵の期日をきめたことはなく、いかなる撤兵の計画もイギリス軍の使命達成の情況に基づき、決められるべきだ。イギリス軍はイラクの再建任務が完了するまで、ずっとイラクに駐留するだろう」と述べました。

イギリス
v 英財務相、世界のエネルギー需要満足の措置を強調 2005-09-14 14:10:09
v イギリス、国際免疫援助計画を実施 2005-09-10 18:00:16
v ブレア首相 「中・英の協力見通しは明るい」 2005-09-05 14:02:48
v アルカイダ幹部、ロンドン爆発事件の責任を負うと発表 2005-09-02 11:48:37
v ブレア英首相、まもなく中国を訪問 2005-09-01 19:41:00
v 英WPP「中国、世界第2の広告市場に」ソレルCEO 2005-08-29 16:26:01
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |