中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
中国、核によるテロ行為制止に関する国際条約に調印
   2005-09-15 11:13:42    cri

 中国の李肇星外相は14日、ニューヨークの国連本部で「核によるテロ行為制止に関する国際条約」に調印しました。

 この条約は核によるテロリズムの取締りを目的とする国際条約で、初めて核によるテロ犯罪行為を定義し、現行のテロ取締り条約システムの空白を埋め、国際のテロ取締り法律枠組みを健全化させ、核によるテロ犯罪の防止と取締りに法的根拠を与えました。

 中国の王光亜国連大使は、「中国が条約に調印したことは、中国政府がいかなる形のテロリズムにも反対し、国際テロ取締りの法律枠組みの健全化を支持する一貫した立場を示し、テロリズムを取締る決意を表明している。さらに多くの国がこの条約に調印するよう希望する」と述べました。

李肇星
v マケドニア大統領と首相 李肇星外相と会見 2005-08-23 16:47:15
v セルビア・モンテネグロ大統領、中国外相と会見 2005-08-22 16:03:25
v セルビアとモンテネグロの大統領、それぞれ中国外相と会見 2005-08-21 13:05:04
v エストニア大統領、中国外相と会見 2005-08-17 11:42:53
v シリアの指導者 李肇星外相と会見 2005-06-24 12:41:45
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |