中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
「ドラえもん」が北京に登場 8月にイベント
   2007-07-06 14:21:37    cri

 不思議なポケットを持つドラえもん、気は小さいけど優しいのび太、お騒がせなスネ夫とジャイアン、かわいいしずかちゃんーーアニメ「ドラえもん」のキャラクターが4日、「ドラえもんテーマパーク」のメディア向け発表会に登場した。出席者は童心に返って楽しんだ。北京市の日刊紙「京華時報」が伝えた。

 「ドラえもん」イベントは8月11ー26日まで、北京市の海淀体育館で開かれ、「どこでもドア」「タケコプター」などドラえもんの秘密道具が子供たちに披露される。主催者側によると、5千平方メートルの会場には「ドラえもん」のシーンをイメージした遊戯施設が多く置かれる。子供たちはアニメの中にいるように遊べ、またイベントの中で友情と団結力の強さを体験できるという。(編集AY)

「人民網日本語版」より

ザ・ホット
v 第10回上海国際映画祭金爵賞授賞者・作品一覧 2007-06-29 14:42:46
v 第18回台湾金曲賞受賞者一覧 2007-06-22 17:02:56
v 日本のロックバンド「EVERSET」 北京でライブ 2007-06-15 10:54:42
v 金曲賞打ち上げコンサート『当我們同在金曲』、今年初めて開催 2007-06-08 11:05:09
v 「返還10周年記念映画上映会」が香港で開催 2007-06-01 12:35:50
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |