中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
那個(sha)瓜愛過〔イ尓〕
   2007-07-02 15:49:16    cri

 那個(sha)瓜愛過〔イ尓〕(2007) 

 日本語題:バカに愛された日々

 英語題:The Romantic Fool

 【キャスト】

 徐子淇(キャシー・チュイ)

 この作品に出演したあと、2006年に結婚のため芸能界を引退しています。

 賈宗超

 賈多多

 金燕玲(イレイン・カム)

 曾志偉(エリック・ツァン)

 【スタッフ】

 監督:香港の陳国新(デニス・チャン)

 これまでたくさんの作品を手がけているベテラン監督です。

 【ストーリー】

 大学一年生の小夏は、夏休みの間に小説を書いてみようと思い立ち、いとこの紹介で、街から遠く離れた田舎に部屋を借りることになります。彼女は恋人の鋒に手紙を書き続けていますが、一向に返事がなく、その理由もわからずにいます。

 そんなある日、彼女は自分の向かいの部屋が長らく空き家になっていることに気づきます。しかし、その家のポストには姚舒曼という女性に宛てた手紙が数百通もたまっていました。小夏は、その姚舒曼という女性を探し出しますが、彼女はその手紙を焼いて捨ててほしいと言います。腑に落ちない小夏は、その手紙をこっそり読んでみることにしました。そこには7年前に起こったせつない物語がつづられていました。ほろ苦い恋を描いた青春ストーリーです。

 【レビュー】

 大陸の新作映画『那個(sha)瓜愛過〔イ尓〕(バカに愛された日々)』。最初はコメディなのかな、って思っていましたが、見終わるとちょっと切ない気持ちになる、ロマンチックな作品でした。純愛映画といってもいいかもしれません。昨今の韓流ブームを受け、中国でも純愛映画がしわじわ人気を集めています。中国の映画史上では、どうしても歴史超大作や有名な俳優が主役を務める娯楽映画に注目が集まりがちですが、そんななかこの映画はいわゆる掘り出し物で、なかなかの秀作だと思います。また、香港の曾志偉(エリック・ツァン)が友情出演しており、話題となっています。

 (編集:ミン亦氷)

MOVIE in CHINA
v 十分愛(2007) 2007-06-25 13:45:11
v 刺青 2007-06-18 15:29:15
v 図雅的婚事 2007-06-11 13:55:45
v 紅美麗 2007-06-05 15:05:10
v 愛情呼叫転移(2007) 2007-05-28 11:01:07
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |