中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
阿佳組合(アジャー) 『美麗依旧(スティル・ビューティフル)』
   2007-06-28 18:27:01    cri

 アジャーのファーストアルバム『美麗依旧(スティル・ビューティフル)』。アルバムには全12曲が収録されています。現代的な曲もあれば、チベット民謡をモチーフにした曲もあり、非常にバラエティにとんでいる仕上がりとなっています。そして、チベット語の曲も3曲入っています。

  

 今回のアルバムの製作には、なんと3年間かかっています。じっくり時間をかけて作り上げた力作となっています。アルバム製作について、本人たちはこう語ってくれました。「最高のアルバムを作りたいという思いで、3年という時間を費やしたのです。今回のアルバムには、いろんなジャンルの音楽を取り入れています。チベット民謡もあれば、現代的なポップスもあります。音楽を通じて、チベット文化を、全中国、ひいては全世界の人々に紹介していきたいと思っています。今までいろんな困難がありましたが、それを乗り越えたところに成功があると思います」(アジャー)

 

 

【曲目】

1.『阿佳(アジャー)』

2.『美麗依旧(スティル・ビューティフル)』

3.『情歌(ラブソング)』

4.『我的夢(私の夢)』

5.『康定情歌(康定草原のラブソング)』

6.『瑪吉阿瑪』

7.『阿媽[口拉](ママ)』

8.『東邉的草原上(東の草原の上で)』

9.『高原雪域(雪に覆われている草原)』

10.『我的喜馬拉雅(私のヒマラヤ)』

12.『家園(故郷)』

アルバム・ピックアップ
v 『換季(季節の変わり目)』金莎 2007-06-21 16:10:48
v 林宇中(リン・ユーチョン) 『淋雨中(雨にぬれて)』 2007-06-14 16:18:33
v 王心凌(シンディー・ワン) 『Magic Cyndi』 2007-06-09 11:35:05
v 陳奕迅(イーソン・チャン) 『認了[口巴](あきらめよう)』 2007-05-31 15:27:22
v S.H.E 『Play』 2007-05-24 19:42:58
v 余波 『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』 2007-05-17 14:29:10
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |