中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
林宇中(リン・ユーチョン) 『淋雨中(雨にぬれて)』
   2007-06-14 16:18:33    cri

 今回のアルバムは、林宇中得意のラブバラードのほかに、フォーク調やロック調の曲など、バラエティにとんだし上がりとなっています。もちろん、すべての曲を自分で手がけているそうで、彼のいろいろな個性を楽しめるアルバムだと言えます。

 なお、アルバムのタイトル『淋雨中(雨にぬれて)』は、自分の名前をもじってつけたものだそうです。

 「私の名前『林宇中(LIN YUZHONG)』は、『淋雨中(LINYUZHONG)』という言葉と発音が一緒です。だから、友達にもよくからかわれますよ。でも、私らしさを表すにはいい言葉だなと思って、このタイトルをつけました。偶然なのですが、北京でこのセカンドアルバムのリリース発表会を行ったときも雨が降ったんですよ」(林宇中)

 【お勧めの曲】

 『淋雨中(雨にぬれて)』:アルバムのタイトル曲。林宇中が自分の恋愛感を織り込んで、しみじみと歌い上げた一曲です。

 『旋律(メロディー)』:やわらかい雰囲気のバラード。美しいメロディーで人の心を打つ、聞き応えのある一曲です。

 『復活』:同じレコード会社に所属する人気アイドル歌手・金莎(キム・シャー)とのデュエットで、温かいラブソングに仕上がっています。

 【曲目】

 1.『蒼蝿的眼涙(Flyng with tears)』

 2.『猫頭鷹(The owl)』

 3.『復活(Reborn)』

 4.『捉謎蔵(Hide and seek)』

 5.『旋律(Melody)』

 6.『対調(Switch)』

 7.『淋雨中(In the rain)』

 8.『余興節目(Side show)』

 9.『主題曲(Our theme song)』

 10.『空秋千(Abandoned)』

アルバム・ピックアップ
v 王心凌(シンディー・ワン) 『Magic Cyndi』 2007-06-09 11:35:05
v 陳奕迅(イーソン・チャン) 『認了[口巴](あきらめよう)』 2007-05-31 15:27:22
v S.H.E 『Play』 2007-05-24 19:42:58
v 余波 『我們是的哥(俺たちタクシー運転手)』 2007-05-17 14:29:10
v 任賢斎(リッチー・レン) 『如果没有[イ尓](君がいなければ)』 2007-05-10 11:12:42
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |