会員登録

2014年の最後の日

2014-12-31 21:08:04     cri    

 私は一ヶ月前に28歳の誕生日を過ごしたばかりでしたが、母から見れば、明日から私は30歳になります(>_<)。なぜかというと、中国では、母の世代の人から見れば、年齢の計算は誕生日に関係なく、みな1月1日から年が一つ増えます。そして、満年齢ではなく数え年で年齢を計算します。私は1986年11月生まれということで、母から見れば、今日は私の20代の最後の日です(涙)。

 2014年はもうすぐ終ります。この一年を振り返ると、日本語部のスタッフはどういうふうに思いますか?キーワードはなんですか?新しい年2015年に、どんな希望や期待がありますか?日本語部の美女たちに聞きましょう。

 まずいつも番組の出演者にメークや髪型をコーディネートする日本語部一のスタイリストの佟同(トントン)さん

 

 2014年は超〜忙しかった!よくお見合いをしましたよ(笑)。

 ワールドカップ、そして残業ばかりの夏でした。

 5年ぶりの日本、特に北海道へ行けて嬉しかった!

 マイホーム&マイカー!

 初めてのショットヘア!

 2015年は運命の彼が現れるように!頼むよ^_^

 次は「陳兄ママの爆好吃キッチン」を担当する働きママの陳博さん

 

 2014年のキーワードは「成長」。息子のリンリンちゃんと一緒に成長したこと。2015年の期待は「整理」。仕事と生活が順調にいけるよう期待しています。

 次は仕事と子育てをうまく両立しているデザイン関係の仕事に得意な瀋エンさん

 

 2014年のキーワードは「てんてこ舞い」。仕事はSNSグループの一員として、日本語部を全面的にソーシャルネットワークでのプロモーション、プライベート上は、息子や親の面倒を見ることで、ちょっと手が回りませんでした。2015年のキーワードは「思考」。どのように仕事をもっとよく進めていけるかなど考えてみたいです。

 最後は私です。2014年私のキーワードは「忙しかったけど充実した一年だった」。

 

 私は今年1月18日からスタートした芸術文化チャンネルチームの一員として、チームメンバーと一緒にチャンネルのウェブサイトの更新や、オフラインイベントの企画、芸術家シリーズ番組の制作など、猫の手も借りたいほど忙しかったです。

 9月に東京で開催する「現代中国・国画展」の準備作業で、ほとんど毎日が残業、いつも夜12時、あるいは朝1時ごろ帰宅、徹夜で仕事をしたこともありました。

 一番楽しかったのは、日本滞在中、山梨県甲府に行き、お世話になったテレビ山梨のみなさんとお会いすることができたことです。超嬉しかったです!

 2015年の希望は、体重を5キロ減らすこと、マイホームを買うこと、そして一番重要なのは運命の出会いが現れること!(笑) 〜

 2014年は本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す!よいお年を!(李陽)

関連ニュース
写真トピックス
コメント
今週の番組
今日熱点
快楽学唱中文歌
特集ダイジェスト
LINKS