中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
被災地医療チームが家族あてに送った携帯メール
   2008-05-28 16:45:00    cri

 これらの被災地の医療現場から送られたメッセージを見た病院の同僚や家族は、被災地で頑張る医療チームのメンバーに対して以下の様なメッセージを送りました。

 >>整形外科の同僚の言葉

 「地元に残った我々が自分の職務を全うすることが、被災地で戦う医療チームと被災者たちに対して出来る一番のサポートだと思います。」


 >>21名の医療メンバーの家族が病院の院長を訪ねた際に語った

 「彼らは医者であり、被災地の人々は彼らを必要としている。彼らは現地に行って本当によかったです。」

 
 >>女性医療メンバーの母から被災地で活動する娘へ

 「娘よ、母はあなたが被災地のぶん川県に行ったことを知りました。あなたを応援しています。人の助けになるのは良いことです。家のことは心配しないでね。被災地の皆さんにできるだけ多くの貢献をしてください。」


 >>女性医療メンバーの娘から被災地で活動する母へ

 「母さん、安心して仕事をしてください。母さんが居なくても私は勉強を頑張ります。被災地の子供たちを一人でも多く助けてね。」


 >>女性医療メンバーの姉から被災地で活動する妹へ

 「妹よ、あなたたちの仕事はきっと大変でしょう。でも、この仕事はそれだけ価値があると思います。」

 (翻訳:実習記者 黄恂恂)


1 2
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |