中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
ISABELLA
   2006-03-13 19:42:23    cri

 Isabella(イザベラ)この映画のヒロインの名前は「イザベラ」です。「イザベラ」はスペイン語で、「神様に対する約束」という意味。作品自体も「約束」と「責任」がテーマとなっています。

 マカオが中国に返還される48日前、警察官の馬振成(杜文沢)は上司の怒りを買い、停職処分を受けました。落ち込んでいた馬振成の前に、「イザベラ」こと張碧欣(イザベラ・リョン)という少女が現れます。実は彼女は、馬振成とかつての恋人とのあいだに生まれた子供だったのです。愛犬とともに家を追い出されたという「イザベラ」とのふれあいの中で、馬振成は徐々に穏やかな心を取り戻していきます。そして、かつて自分が捨てた一人娘のために、「何かしてあげたい」と思うように・・・。

 ときに、過ちを犯してしまうけれど、それをやり直すことはできません。でも、もしその過ちを償うチャンスがあったなら・・・?

1  2  
中国映画
v アスピリン 2006-03-03 22:06:55
v 購物狂 2006-02-25 13:37:02
v 野蛮秘笈(野蛮な巻物) 2006-02-18 20:30:48
v 霍元甲「Fear less」 2006-02-10 20:31:25
v パーハップス・ラブ 2006-01-21 15:09:27
v 情巓大聖 2006-01-04 15:07:08
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |