中国国際放送局紹介 日本語部紹介
Home
任賢斉(リッチー・レン)、EMI移籍アルバム第一弾リリース
   2006-03-05 16:00:57    cri

 3月2日、リッチー・レンにとってEMI へ移籍後初のアルバムとなる『老地方(いつもの場所)』の発表記者会見が北京で行われました。各メディアのほか、ファンクラブ「小斉家族」のメンバー十数人も応援に駆けつけました。

 ニューアルバムに収録されている『好時代(いい時代)』という曲をプロデュースした胡彦斌(アンソン・フー)が、特別ゲストとして登場しました。アンソン・フーは『好時代』の楽譜をリッチー・レンにプレゼント。また、ギターによる『好時代』の弾き語りを披露しました。

    

 また、EMI中国地区の黄偉翔総裁も記者会見に出席し、瑠璃で作られた像をリッチー・レンにプレゼントしました。黄総裁は、「リッチー・レンに対するわが社の期待は非常に高い。彼の仕事が順風満帆で、わが社とともに『好時代』を築いていけるよう願っている」とコメントしました。

 最近、映画界など他方面での活躍が目立つリッチ-・レンですが、「音楽こそ、自分が最初に望んだ夢であり、一生愛すべきものだ」と断言。また、「音楽は私の原点。今回のニューアルバムのタイトルも、その思いを込めてつけた」と語っています。

 リッチー・レンは今月18日に浙江省・温州でコンサートを開く予定です。

 

写真観賞

下の写真をクリックしてください

ザ・ホット
v 王力宏、ニューアルバム『蓋世英雄』リリース 2006-02-23 17:01:32
v 舞台劇「マーホア3・人が世の中に漂う」 2006-02-17 16:46:23
v 2006「同一の歌」春節特別番組がカナダ、米国で制作され 2006-02-13 17:00:50
v ミュージカル「スノー・ウルフ・レーク」ー信じれば、愛が見える 2006-01-01 16:55:02
v ミュージカル「スノー・ウルフ・レーク」 2005-12-29 10:36:50
v テレビドラマー『武当』 2005-06-28 17:09:00
  • 今日のトップニュース
  • 今日の国内ニュース
  • 今日の国際ニュース

  • • 基礎中国語
     皆さんは、ここで中国語と日本語に耳を傾け、フラッシュによる動画を楽しみながら、中国の風習や伝統文化を思う存分味わうことができます……

    • 「北京ワクワク」の購入について
     中国語講座「北京ワクワク」(上巻と下巻)のテキストは、日本の皆さんが初めて中国語会話を学習するための入門編です……
    |  link  |  E-メール  |